足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.4.8)

2007-04-08 20:18:08 | デジカメ写真
昨日の午後、三田の市民会館に行きました。孫娘がジャズダンスを習っており、その発表会を見に来いというので、爺馬鹿を?発揮して出かけました。一生懸命に踊っていました。もうこんな娘に成長してくれたと、それが嬉しいことでした。場内は撮影禁止、その眼を盗んで?撮ってみましたが、暗い場面や明るすぎるシーンの移り変わりが、そのテンポや動きの速さについていけず、結果はさんざんでした。残念!?
始まる前に会館の裏を流れる武庫川畔を少し歩いてみました。ここいらは治水工事が完全に?出来ており自然の川という雰囲気は無くなりましたが、堤防に植えられた桜並木は満開でした。小雨が降っていましたので、これだけの桜の並木があるのに、たまに2~3人のグループが観桜で歩いておられるのを見かけるだけでした。川の流れもあるのか無いのか、対岸の桜並木が水面に写っていました。車も遊歩道なので通りません、車の音も殆ど聞こえません。好天気だったらこうも行かないでしょうが、雨天のせいでか、いやに?静かです。花見といえば今時は、大勢の人の波に流されながら、ざわざわした雰囲気の中でが普通のようです。それが、こんなにゆったりとした気分、これが本当の花見で、いい癒やしになったと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る