足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.19)

2006-03-19 20:38:56 | デジカメ写真
昨日が春のお彼岸の入りでした。今朝早くウチをでて、大阪天王寺の一心寺と、京都東大谷の大谷祖廟にお詣りをしました。一心寺は私の親父さんとお袋、兄のお骨をおまつりして戴いています。大谷祖廟は女房の実家のご先祖さま、ご両親と兄のお骨をおまつりして戴いています。日頃は何かと理由をつけてお詣りをサボっていますので、せめてお彼岸くらいはとお詫びを致しました。さすがにお中日前とは言いながら日曜日でもあり、大勢の人達がお詣りされていました。
京都では毎回お詣りの帰りに何かの花の写真を撮っています。今回は「さんしゅゆ」の花でした。いつも黄色を出すのが下手だと嘆いていますが、今日は何とか旨く行ったようです。ご先祖様がお助けくださったのでしょう。有難うございました。
お陰さまで何もかも気分よくお詣りできました。そして、気分よくついでに?門前のお店で湯豆腐御膳をお昼に戴きました(こちらが本命だったかも知れません?)。美味でした。(hero)

最新の画像もっと見る