足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.20の分)

2006-03-21 06:44:23 | デジカメ写真
昨日、現役時代の会社の後輩が定年退職するというので、その慰労会で遅くまで行っていました。帰ってそのまま寝てしまいましたので、昨日の分として、今、急いで書いてます。私も何年か前、同じ立場で慰労会をして貰ったことがあります。そのときを思い出しました。彼の何回目かの再スタートです。拍手でおくって上げようと思いました。これは関係の無い話でした。
一昨日中山寺の梅林で撮ったものです。ここは、山の斜面イッパイに木が植わっており、満開になりますと斜面全体が白く、ピンクに染まって綺麗な梅林です。その中に灯篭や石仏が点在しています。ここに来ると、それを入れて撮ろうと試みます。
この石仏も毎年撮っています。何時もは上から撮って旨くフレームに収まらないと苦心していました?が、今年は下から撮ってみると旨く収まりました。この場合、石仏を主題にして梅を添景にしました。こんな撮り方も出来るんやと改めて思いました。色々とやってみるもんやと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る