足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.3.24)

2007-03-24 20:30:04 | デジカメ写真
昨日の昼過ぎ、このところ体脂肪率の増加を気にしてよく一人で歩きに出ている女房が外から電話して来ました。「今、木蓮の花が満開ですよ」。私は午前中に少し歩いており、今週は歩きすぎやとTVを見なが転寝をしていましたので、明日行くと返事をして一旦は電話を切りました。しかし「明日ありと思う心のあだ桜~」と小学校の時に習った和歌が頭に浮かびました。まだ陽は照っています。予報は明日は雨と言います。ヤッパリ行かなぁと思い直してカメラをもって出かけました。
その通り満開でした。しかも開いた直後のようで綺麗は花がイッパイついていました。この木の花は毎年撮っていますが、こんなに綺麗にイッパイ開いたこの木を見たのは初めてでした。少し興奮して?もう夢中でした。
白い木蓮?も綺麗ですが、この紫は上品な色です。アレコレ狙いながら、花が多すぎて撮り難いやんなんて贅沢にも思いました。
ようやく春本番が来たようです。忙しく?なりそうで、ワクワクしてきました。(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くったく無い乙女のようですね (Mitty)
2007-03-24 22:45:32
ほんと、きれいですね。
私たちがよく見けける木蓮より、可憐ですね、色と言い、形と言い・・・。

私たちは、この角度から見ることはないのですよね。
木蓮は下からしか見ないので、花びらの濃い色しかみえなくて、ちょっと、えぐいぐらいの感があるので、あまり好きではなかったのですが、この子たちは、だ~い好きです。

可憐な乙女が5人くっついて、楽しそうにケラケラとおしゃべりしているようですね

返信する
木蓮 (hero)
2007-03-25 07:38:47
綺麗な花でした。

花の形は兎に角、バックが川であまり綺麗でないにで、整理の意味で色は少しPCで触りました。
本当に花が多すぎて、独立して何個かの花というのが撮り難い状況でした。

それより、Mittyさん
春休みは長くなりすぎないようにしてくださいネ。
返信する