足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.3.25)

2007-03-25 19:39:04 | デジカメ写真
“宝塚スプリングフェスタ”というイベントがありました。
パンフレットによりますと、もう第8回目の開催だそうですが、私は昨年、マンションの前で沖縄の踊りを見せてもらったくらいの経験しか覚えておりません。やはり、好きな?ダンジリが出たので今年は関心もって2日間お付き合いしたんだと思っています。その昨日も昼前からの雨で、ダンジリの出庫式?をみて写真撮ったくらいで早々と中止になり余り盛り上がりはありませんでした。
今日は雨上がりのやや寒々とした気候ながら、ダンジの曳行があった、色んなパーティーのダンスの披露があった、ラムネの早飲み競争もあった、たこ焼きやラーメン等の店も出ていたなど、それなりに盛り上がって来ていました。これが、もっと大きくなって、例えば“神戸祭り”とか“大阪の御堂筋パレード”のように全市を挙げたイベントに成長して?盛り上がってくれたらいいなと思いました。
カメラを持って走り回りました。とは言うものの、こういったスナップは余り得意ではありません。出来るだけ好きなダンジリを絡ませてなど、そんな工夫?をしながら撮っていました。(hero)

最新の画像もっと見る