足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(゜04.12.24)

2004-12-25 10:12:24 | デジカメ写真
昨日は寒い冬の日でした。女房から少しでも体を動かしなさいと言われ、それではとその気になって歩きに出ました。朝、ラジオで「ろうばい」の花が例年より1ヶ月も早く咲き出したと聴いていましたので、足は自然にその木のある方へ向いていました。しかし、駄目でした。2~3心当たりの他の木に足を伸ばしましたが、何れもまだ早いようで、花は見られませんでした。ガッカリ。
そんな時、道端に水仙の花が咲いていました。昨日、カメラ仲間が来て来春早々、淡路島の水仙峡へ行こうという話しになりました。そんなこともあって、早速カメラを向けました。この花は一般に見る水仙とは違うようです。私の持っている小さな図鑑には載っていませんでした。でも以前、どこかで見かけたように思います。奇麗な花だったらそれだけでいいんやと、それだけで頑張りました。(hero)

最新の画像もっと見る