足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.3)

2007-02-03 21:37:18 | デジカメ写真
今日は節分です。朝から清荒神さんへお詣りに出かけました。カメラを持ってウチから歩きました。勿論、密かに“犬棒”を期待しながら・・・。しかし、何も拾えませんでした。このままでは残念なので、少し足を伸ばして警察署の裏の小さな畑で、毎年撮る梅の木の所まで行ってみました。この執念?我ながら見事でした?
清荒神さんも可哀想やと思ってくださったのか、ご利益下さいました。満開の紅梅の側で白梅が追っかけて咲いていました。今日は素直に撮りました。余り絶好快晴というほど光も強くなく、柔らかい陽光でした。こうなると、もう止まりません。これでもか!というほどシャッター押していました。
今日はどうやら旨く行ったようです。それで気分がよくなり、バス道も車が渋滞しているようなので、更に歩きました。途中、手塚さんの記念館を撮ったり、花の道のセルカ(マンション)やソリオ(マンション)の建物をアレコレ撮りながら帰ったら、万歩計は1万歩をはるかに越えていました。撮った写真は100枚近くになっていました。
そして、晩には寿司屋の陰謀?にのせられて?巻き寿司の丸かぶりをしました。豆まきもしました。さすがに疲れましたが、それでも気分のいい一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る