足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.4)

2007-02-04 17:58:05 | デジカメ写真
「かぁ~ごめ・かごめ・・・・うしろのしょぉ~めん、だぁ~れ」と遊んでいる歌声が聞こえてきそうな花でした。桜草? もうちょっと大人っぽく言えば「宇宙船?」。色んなイメージが涌いてくる楽しい花でした。
昨日、梅を撮るのに満足して、少し足を伸ばして武庫川通りを手塚さんの記念館の方へ歩いていて道路わきのプランターに植わっていました。
小学校の頃、このあたりに友人の家があってよく遊びに来ました。懐かしい気持で歩いていたらイメージまで楽しいイメージになりました。ただ、一輪くらいは上を向いているのがあってもいいのに、こいつら、そろいも揃って意地悪? ちょっと見ただけでは判らんやんかと思いました。それで横から撮ったり斜め上から撮ったり、いろいろやって見ましたが、ヤッパリこの上からのが一番面白いなと思いました。
今日は「立春」です。朝早く寝床の中でラジオを聴いていますと「春らしい暖かそうな日です」なんて天気予報の人が言っていました。確かに暦の上では春でしょうが、2月初めといえばまだ極寒の季節です。何かがおかしい? 花が咲いて来て嬉しいですが地球温暖化が叫ばれています。ちょっとだけ?不安な気持にもなりました。(hero)

最新の画像もっと見る