足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.30)

2006-05-30 19:32:00 | デジカメ写真
阪急電車の武庫之荘駅の近くに大井戸公園と言うところがあります。昨年、新聞で見て薔薇の写真を撮りにいったことがありました。荒牧の薔薇園の撮影会で今ひとつ消化不良?でしたので、今日、こちらに出かけてみました。
最近の私の写真を見てみますと、ブレタのかピントの甘いのが目に付きます。折角一生懸命に撮って、帰って調べてみてガッカリすることが多くなりました。それで、今日は終始三脚を使って撮影しました。重くて持って行くのが面倒なのでよくサボりますが、今の私には三脚は絶対に必要や!と言うことがよく判らされました!
生憎と花は盛りを過ぎていましたが、いい花も残してくれておりました。約小1時間ほど撮りましたが、風で揺れの無い限りピントはシッカリしているように思えました。
歳を取って?重い機材を持って出かけるのは負担ですが、好きなことをするのです。頑張りましょうと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る