足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.29)

2006-05-29 20:33:12 | デジカメ写真
これも神戸ポートアイランドの花鳥園で撮った鳥の写真です。貰ったパンフレットによりますと「インコ」のようです。はじめは睡蓮の花の写真に熱中していました。それにも飽いて来た?頃、ここには鳥の放し飼いもあったんやとそちらの方へ行きましたら、このインコは檻の中でが可愛いく3羽が並んでいました。
ここでは、大きな檻の中?ですが、鳥の放し飼いもあって、目の前を飛んだり、指や腕に止まらせてくれるのもあります。しかし、こういった気まぐれに飛びまわる鳥を何とかカメラに収めようとして何回も試みましたが、これは全部失敗し諦めました。私は動くものは苦手のようです。
このインコは剥製でも縫いぐるみでもない、本物のインコです。止まっておりジィ~としていますので、こんな鳥を撮っても面白くありませんが、色が綺麗で可愛かったので撮りました。これは私の気持の癒やし?でした。(hero)

最新の画像もっと見る