足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1144(‘08.02.21)

2008-02-21 19:51:01 | デジカメ写真
今日もいいお天気でした。それも、真っ青な空で、本当に雲一つない青空でした。青い絵の具を流したらこんな空になるのかと思いました。
朝、何時ものように医院から帰る坂道で、その側にある白とレンガ色のマンションの色と青空が綺麗に写るだろうかなぁ~と思いました。早速、ウチに飛んで帰ってカメラを持ち出し、それを狙ってみました。
PLのフィルターを付けました。一眼レフの場合、画像をそのまま見ますので、この効果がはっきりファインダーから見えます。それで色々試しながら撮ってみました。あまり効かし過ぎますと画面が暗くなります。その程々が難しいように思いました。
単純な青空が主題で、それだけでは絵になりませんので、マンションを少し入れました。こんなのでいいのかなと思っていますが、青と白とレンガ色がうまくあって綺麗でした。(hero)

最新の画像もっと見る