足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.10.29)

2005-10-29 19:24:03 | デジカメ写真
今日は雨降りでした。用があって午前中大阪に行きましたが、流石の私も?今日はデジカメ持って出ませんでした。それでも電車の中で、木の枝などに雨が雫となって付いて並んでいたらなんて考えていました。
で、仕方がないので午後は撮り貯めた写真で、私流の図鑑を作ろうとして整理していました。名前の判らないままに撮った花が大分ありました。誰かに教えてもらって少しずつ埋めていこうと思っています。
一昨日、宝塚ガーデンフィールズの前を通った時、変ったダリアを見ました。花びらを見ますと、あの蜂の巣のような形をしていますが、その数があまり多くありません。こんなダリアもあるのです。
この頃、阪急バスなんかで西谷のダリア園などの広告など見かけます。私も2~3度言ったことありますが、その種類の多さに驚きました。ですから、この花もダリアの一種なんやと軽く?受け止めることが出来たようです。
デジカメ持って花の写真を撮るようになって、随分と多くの花を見せて戴きました。豊かになった気持ちです。今流行の言葉で?言うと癒やしの気持ちです。もっともっと頑張ろうと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る