足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(´06.8.18)

2006-08-18 19:50:38 | デジカメ写真
今年もまた百日紅の花が咲いています。盛夏、猛暑の中ででも負けずに綺麗に咲いていました。
歳を取って?何時も朝早く目が覚めます。そのまま眠れないので、ラジオをつけますと毎朝、その日の誕生日の花と、花言葉と、それに因んだ短歌を詠んでいます。今日の誕生日の花は「百日紅」だと言っていました。
私は花の写真撮影にはアップが好きで、よくマクロで撮ります。この百日紅もアップで撮っていました。そして、毎年三田市内の武庫川沿いの遊歩道の花を、ワザワザ撮りに出かけていましたが、それで何時も満足できませんでした。近頃は少し離れて撮るようにしてます。
これは、暑い最中、阪急小林まで出かけて歩いていて、街路樹として植えられていた百日紅です。ここいらは電柱や電線が多く、どう向いてもそれらが画面に入りました。出来るだけその被害?の少ない方向を探して?撮り、それでも入った電線をパソコン上で消しました。これも旨く行ったようでした。
こんな日は暑くても苦になりません。汗を拭き々々ながらの楽しい歩きでした。(hero)

最新の画像もっと見る