足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.8.19)

2006-08-19 20:25:19 | デジカメ写真
先日のSさんのblogでも見せて戴きましたが、もう「るこうそう」が咲いています。真っ赤な星形の花です。同じ?「るこうそう」でオレンジの花もあります。図鑑では白い花も見ました。この花は毎年、宝塚中学校の校門の前で見て撮っていますが、これは宝塚ガーデンフィールズで撮ったものです。何時もは秋も深まった頃のものかと思っていましたのに、この馬鹿暑い真夏に咲いていました。そういう花でしょう。
赤い星と言えば、阪神タイガースの赤星選手をイメージします。今年は元気が無いようですがチームの調子がよくないと、皆そういう風に見えます。私はこのチームのファンではありませんが、元気イッパイの選手が好きです。頑張って下さい。星と言えば戦後プロ野球が復活した時「ゴールドスター」というチームがありました。弱いチームでしたが、監督兼センターの坪内選手が小柄でチョコチョコ走っていたのを思い出しました。
赤い「るこうそう」から、プロ野球ゴールドスター・チームの坪内監督を思い出しました。こんなのを連想ゲーム?というのでしょうか? こんなの楽しいですね。(hero)

最新の画像もっと見る