足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1245(‘08.06.05)

2008-06-05 20:55:59 | デジカメ写真
体が鈍ってすぐ疲れます。毎日のwalkingが如何に大切かを思い知らされました。それで、今日は、午後は雨の予報でしたが、午前中は降水確立20%というのに賭けて出かけました。
池田の水月公園の花菖蒲です。石橋駅から歩きました。ここ2~3日が見ごろかといういい時期のようで週末には行事でもあるのかテントを張ったり準備に忙しそうでした。
この花はやはり紫が主体ですで難しい色ですが、何とかなったように思います。この花は昨年も撮ってblogにあげたように思います。さいわい咲いたばかりのようで、しかもこの所の雨模様でしっとりといい感じの花でした。しかも「小町娘」という可愛い名前の付いた札が立っていました。いい名前を付けたものやと感心しています。こんなセンスは身につけないなと思いました。
ヤッパリ梅雨の合間で、カメラを出して間もなくポツリポツリと雨が降り出しました。ほんの15分間ほどの間しかおれませんで、帰りは吹き降りになり、足元はずぶ濡れになりましたが、少しでも撮れたと満足感で気分よく雨の中を歩いて帰りました。(hero)

最新の画像もっと見る