足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1148(‘08.02.25)

2008-02-25 21:55:36 | デジカメ写真
朝少し寒いでしたが一転して好天気の一日でした。この所チョッと動き過ぎで疲れ気味でしたので、今日は休息日ということにしようと、ウチでゆっくりしていました。しかし、昼食後、ヤッパリ少し体を動かさないといけないと思い、カメラ持って出かけました。
赤い実のたくさん付いた小さな木がありました。これに小鳥が数羽群がって実を啄ばんでいました。コレコレと思い早速カメラを取り出した所に車が来て、その音に驚いてかサッと逃げてしまいました。先日も中山寺に行く途中で同じことがあって、今日も残念でしたと一旦は諦めましたが、小鳥のほうが諦めきれなかったのか、2~3羽が戻って来てくれました。鳥の名前は花の名前以上に知りませんので、小鳥ということにしておきましょう。
相手は生き物で気まぐれ、そぉ~と近づきましたがそんなに近くまで寄れません。それではカメラの望遠が足りませんが、後で大きく切り取る積りで撮りました。少し手ブレがあってあまりシャープな写真ではありませんでしたが、何とか見れるかと思います。
何とかカメラを使いこなそうと、アレコレ考えてはやって見ています。(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (あせび)
2008-02-26 18:42:28
目のまわりが白くて、きれいな色のやさしい鳥ですので、多分「メジロ」だと思います。

鳥を撮るのは大変でしょうね。
テレコンを取り付けて、鳥ばかり追っかけている友人がいます。HPは「鳥」と「野の花」ばかりです。

もうすぐ3月です。
早く、鴬の初音が聞きたいものです。
返信する
小鳥 (hero)
2008-02-27 06:30:36
メジロですか。

私は、小鳥の写真は苦手です。
どうも、彼らのセカセカした動きに
追いていけません。
撮りたい気持ちは結構あるのですが・・・。

これは偶々でした。(hero)
返信する