足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1148(‘08.02.26)

2008-02-26 19:29:48 | デジカメ写真
今日は久し振りに雨降りでした。それもかなり強く降りました。流石の私も? 今日はカメラは駄目でした。それで2~3日前、神戸の須磨離宮公園の噴水の写真です。
この日は、前夜から朝にかけて、かなりの雪が降りました。それが午後にもなりますと、風は冷たく時折細かい雪が僅かに舞うこともありましたが、お天気はこの通りいい素晴らしい状態になりました。
ここの噴水群も有名です。一番向こうの小さな噴水の側で出来る虹を撮って見ましたが、これは色が薄くて駄目でした。私はこんな水の流れる? 状態を撮るのが好きで、よく滝や、山の中の渓流を撮りに行きますが、これは逆に下から吹き上げる水の流れです。旨く止まって?くれて 力強さを感じました。これを逆に柔らかく糸を引くように撮ってもみたかったのですが、これは明るすぎて旨く露出条件が合わず駄目でした。もう一度、チャンスがあれば挑戦してみたいなと思っています。
これは、私の遊びです。いい、癒やしの半日でした。(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離宮公園 (朝やん)
2008-02-26 21:42:27
噴水の水もいろいろ工夫がいるのですね、
水が散っているのが珍しく綺麗です。感心しています
ますます腕を上げられて、個展してくださいね
期待しています
知っている景色でも新しく見えます
返信する
須磨離宮公園 (hero)
2008-02-27 06:25:29
須磨離宮公園
落ち着いた雰囲気で、いい所ですね

梅林があったり、薔薇があったりと
時折、カメラ持って出かけます。

いい気持ちの洗濯が出来ました。(hero)
          

返信する