足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.27)

2005-04-27 12:47:57 | デジカメ写真
先週末から腰痛に悩まされて2~3日ウチでごろごろしていました。で、今朝、体重計に乗ったら1.5kgも増えていました。食欲旺盛です。こんなのを無為徒食と言います? で、大変だぁ~と歩きに出ました。
荒神さんまで歩いてお詣りし駅まで降りてきたら、万歩計でまだ8000歩程でした。このとき、パソコン仲間のnabeさんの顔が浮かびました。彼、一日一万歩を目標に歩いておられるそうです。まだまだと言われているように思われました。で、もう一分張りでウチまで歩いたら、やっと1万1000歩。しかし、今日は少々疲れました。
その途中で撮ったタンポポ坊主です。タンポポは私の子供の頃の遊び仲間でした。道端にイッパイ咲いていました。今はこんな野草のようなものにまで外来種が入ってきて、子供の頃のものと少し違うようですが、タンポポ、蓮華、見ていると子供に帰ったような気がします。疲れましたが嬉しい歩きでした(hero)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重~ (はなまい)
2005-04-29 00:03:05
そうですよね、運動しないと増えますね何処から~廣神さんまで
返信する
ごめんなさい~ (はなまい)
2005-04-29 00:10:52
荒神さんの字なかって、検索しょうとしてenter押したら行ってしまった~失礼いたしましたm(._.)m ごめんなさい。

続きですが、1万1千歩とは、何処からかなと思ったんです~

いつもアップの写真素敵だな~眺めています♪

毎日写真と独り言?楽しみにしてますね
返信する
hero (検査値)
2005-04-29 06:32:46
ここ、2~3日、歩く話書いてます。決して美容のためではありません?(よく「美容と健康のために・・」なんて書いてますが)。激しい運動が出来ない歳になって?せめて歩くぐらいの運動しないとと思ってます。デジカメ持って歩くと楽しいので、いい励みになっています。
返信する
hero (検査値-2)
2005-04-29 06:38:21
私も慌ててしまいました。続き?です?

体重増えると、血糖値だ、中性脂肪だといっぺんに上がるのです。そして、主治医のお医者さんに叱られるのです。食事制限は淋しいです?だからその分歩いているのです。可哀想な努力?
返信する