足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.21)

2006-03-21 17:53:05 | デジカメ写真
今日もうすら寒ぅ~い一日でした。このところ何となく体調がすぐれません。昨日、主治医の先生に訴えたら「気候不順のせいやろ」と一蹴されてしまいました。それでは今日は休息日にしようと一日中、ウチでゴロゴロしてました。そんな中、WBC野球のTVを見ていましたら、王ジャパンチームはキューバを降し、初代世界チャンピオンに輝きました。興奮してしまって?見ているだけで力が入り、余りいい休息日にはならなかったようでした。
一昨日、京都の大谷祖廟にお詣りしたら、お彼岸に恒例になった?花文字は「浄土」でした。お詣りに来て供えられた花束をそのまま処分するのではなく、この花を使って仏教に関連のある二文字を書かれるのです。色々難しい仏教の教えはあるようですが、私はよく知りません。ただ無心になって有難いと手をあわせただけですが、これでいい気分になれるのです。これがご利益かと思っています。
日頃ご無沙汰ばかりしていますので、お彼岸くらいはチャンとお詣りしなければいけないと思いました。
体調不良を蹴飛ばしてマダマダ頑張ります。(hero)

最新の画像もっと見る