足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.1)

2005-04-01 22:31:56 | デジカメ写真
4月になりました。春は櫻からと言いたいのですが、ソメイヨシノはまだ蕾硬しというところです。
朝、デジカメもってwalkingに出ました。御殿山のあるお宅の庭から外に向いて白蓮の花が咲いていました。綺麗だったのでカメラを向けていますと、後ろに車を止めてうちの庭だから中に入って撮ってくださいよと言って下さいました。お言葉に甘えて中に入るとご主人が「私はこの花の方が好きです」と教えてくださったのが、この櫻です。「寒緋櫻(かんひざくら)」と言うんだそうです。有り難く撮らせて頂きました。
以前あるお宅で、道にはみ出していた花を撮っていて、不審人物に思われ咎められたことがあります。で、他所さまのお宅の中に向いてカメラを向けないようにしています。と、思えばこんな親切な方もおられるんです。殺伐とした世の中です。悲惨な事件が毎日のように報道されています。しかし、人が人を疑わなくてよいような世の中になってほしいなぁ~とツクヅク思いました。そして、今日のwalkingはその意味で嬉しいwalkingでした。(hero)

最新の画像もっと見る