足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.9)

2007-02-09 18:03:19 | デジカメ写真
先日のデジカメ講座で、撮影に出た時のものをもう一枚。
花の道を歩いていたら、武庫川の川原の噴水が目に入りました。直ぐに飛んで行きたかったのですが、以前、そう思って行ったところ時間切れで、後、幾ら待っても出なかったという経験がありました。この日もそうだったたらと、気持が焦りました。それで何とかしようと、歩道橋の上から望遠系でカメラを柵に固定して狙いました。
何とか届いたようです。この日は快晴でしたが空気が乾燥しているのか少し遠景は霞みました。逆にそのため、バックのビルが煩わしく思えなく撮れて旨く行ったかと思います。前景の木立ちもいいシルエットになって、画面のアクセントをつけてくれたように思います。
しかし、後で考えて、シャッター速度を色々変えて、水の落ち方の変化を付けてみたら面白かったかなぁ~と思いました。しかし、その時はそんな気持の余裕はありませんでした。この条件でそこまでは贅沢でしょう。これは後日改めて兆戦します。こんなこと考えていますと、映画評論家のMさんではありませんが「写真って本当に楽しいですネ!」という気持になりました。(hero)

最新の画像もっと見る