足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.7.19)

2007-07-19 22:05:12 | デジカメ写真
久し振りに日照のあった日、その時間帯に歩きに出ました。日照りは暑くとも今日は湿度が低いのかサラッとした天気で、日陰に入ると風も涼しく快適な時間でした。梅雨の合間の(TVでは間もなく梅雨も明けるといっていましたが)いいwalkingでした。
あるお宅の庭にダリアの花が咲いていました。白い花で中央部に僅かなピンク、綺麗でした。私はよくカメラぶれをおこしますが、今日はフェンスの金網の間にカメラを固定して撮りました。写真はヤッパリ、ピントが第一条件やと思いました。旨く行ったなと思っています。
ダリアといえば、昨年、写友Mさんと能勢黒川のダリア園に行きました。暑い時期だったと覚えていますが、ここのダリアは花の綺麗なのが多く、懸命に撮ったのを覚えています。暑くて?重いのに三脚持参で、バッチリ固定して撮ったのでピントがシッカリしており、我ながら綺麗に撮れたなと自賛しております。今年も行かないといけないなと思っております。
ここ、数日体調が優れませんでしたが、これは私のサボったせいで、ドクターも長生きできるよと太鼓判押してくれました? そんなことで気分よくしている今日一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る