足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1212(‘08.04.29)

2008-04-29 21:06:33 | デジカメ写真
いい時候になりました。絶好快晴、寒くなく暑くなく。そのため、やや体は疲れ気味ですがじっとしておれません。カメラもはよ行ことせかします。今日は医院も休みなので少し早く出て池田に行きました。
先ず城跡公園。いま余り花はありませんが、百合や芍薬の苗が沢山植えられていました。花が開いたら、その頃また出かけなければならないなと思いました。
そこを出て少し登ると、体育館(中はプールになっているようです)に出ました。ここの外壁がガラス、そこへ道の反対側の斜面に植えられ今真っ盛りのつつじの花が映っていました。直接花を撮ればいいものを、ちょっとひねくれて?このガラス壁に映っているのを撮りました。こんなガラスに写った像、水面に映った像を撮るのが好きです。ここは私のつつじ撮影のスポットの一つにしています。今年は間に車を入れてみました。少し車がぶれてくれればよかったのですが、天気が良すぎてシャッタースピードが早く、何となく?止まって写ってしましました。こんなのが、ちょっと物足りないように思いましたが、今日はこんなことして楽しんでいました(hero)

最新の画像もっと見る