足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.23)

2007-02-23 23:06:09 | デジカメ写真
最近、仲間のBlogで、梅に“目白”“ヒヨドリ”等、小鳥を撮ったのをよく見せられます。私もと思ってチャンスは狙っていますが、彼ら(or彼女ら)は忙しく動かれる方々で、ちっともジッとしてくれません。カメラを構えるまでは行くのですが、ファインダーで捕らえることが出来たことは未だありません。瞬発力が鈍ったのかと情けなくなりました。
布売の菰池で鷺がとまっているのを見ました。この方は5分10分と微動だにせずジィ~と立っています。そして、相変わらず1本足で立ってます。なんで1本足なんやと思いますが、これは“馬鹿話”の“落ち”になりますので止めますが(両方の足上げたらこけるやんかという馬鹿話。言ってしまった!)。こんなのなら“私でも写せます”。
12倍望遠でも足りませんので、不本意ながら?デジタルズームをかけました。それに。彼、白鷺なので?白は下手に撮ると露出オーバーになります。PCで少し触りました。それで、何とかなりました。それだけのものでした。(hero)

最新の画像もっと見る