足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.24)

2007-02-24 21:28:11 | デジカメ写真
妹から電話があり、須磨離宮公園に行きました。
梅林が目的ですが、先ず、ここは売り物の?噴水。噴水そのものより、“虹”と思ってそう狙いました。
日差しが弱いのか、待ち構えた場所が悪かったのか、薄っすらと捕らえ?られたにとどまりました。その上、風が強くて風下だったのでレンズ(フィルターをつけていましたので、レンズそのものは大丈夫でした)に大分霧状の水をかぶりました。それで、虹は早々に諦めました。色々と綺麗な噴水がありますが、まともに撮りますと宣伝用の写真に見るものと全く同じになり、面白くありませんでした。それで、こんな狙いで入りましたが、厚かましくも?場内の噴水と虹を旨く撮る目論見は全く外れて旨く行きませんでした。
先日の宝塚の噴水の時もそうでしたが、噴水をスローシャッターで撮ったらと思っていますが、今の所は、明るすぎてカメラに露出オーバーの表示がでて旨く行きません。こんなことにも挑戦してみたいなと思っています。(hero)

最新の画像もっと見る