足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.31の分)

2006-04-01 08:21:32 | デジカメ写真
昨夜、元、会社の方々との会合があって、少し?アルコールを戴きました。それで帰ったらすぐ寝てしまいました。皆勤賞?が途切れるのは嫌ですので、今朝、昨日の分として書いてます(最近、こんなことが多くなったようです。いけませんよ! ハイ!)。
ここ2~3日、また真冬のような寒さが戻って来ましたが花だけは確実に春を迎えているようです。少し前では、未だ1輪や2輪やと言っていましたが、“こぶし”など、もう木イッパイに咲いています。この“雪やなぎ”も地面を覆うばかりに咲いていました。駅前の国道筋では、白い絨毯のように真っ白な帯状になって咲いていました。前にこの花をアップで撮りましたが、今日は同じアップでも、バックに白い花をぼかして入れました。以前、通っていた写真教室の先生に、花を撮る時その花だけでなくバックにも同じ花がイッパイあるんやという余韻(良い言葉だと思っています)を残して撮るんやと教えられました。こんなこと思い出していました。これで、雰囲気が出たかなぁ~と思いっています。(hero)

最新の画像もっと見る