足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.21)

2005-04-21 07:02:13 | デジカメ写真
昨日は冷たい雨の一日でした。この時期、気温の差の大きい日々が時々あります。ちょっとついていくのがしんどくて困ります?
そんな時候ですが、「はなみずき」の花が咲き出しました。一昨日までの好天気でアッと思う間に咲き出していました。ちょっと驚きでした。自然は素晴らしいと思いました。
この花は、逆光で撮るといい色が出ると昨年知りました。その通り撮ってみましたが、実物以上に(ゴメン!)綺麗な色に出てくれました。花びらの色と、葉っぱの葉脈と色の綺麗さを楽しんでおります。花の写真で、こんな楽しみ方もあります。去年の発見でした。
暫くは「はなみずき」にはまりそうです(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみずき (はなまい)
2005-04-21 08:30:55
初めまして 私も花水木だ~い好きです♪

ピンクと白はよく見かけますが、赤い花水木は初めてです~色々なお花楽しみに見せてもらいますね♪
返信する
hero (これ本当はピンク)
2005-04-21 20:01:43
お褒めに預かり恐縮です。

これ、本当はピンクの花。パソコンで色ちょっと触りました。実物以上の写真です?

Tiny NightさんのHPでお名前拝見してます。いいお友達のようですね。

あなた方はレザークラフト、私は写真、頑張ります。
返信する