足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.29)

2005-04-29 07:33:10 | デジカメ写真
今日は暑い一日でした。30℃を超えた所もあったようです。まだ、4月ですよ!!
それでも、歩かなければとウチを出ました。宝塚ガーデンフィールズの前を通ったのでちょっと中を覗いてみました。
珍しい?花を見ました。「うのはな」。昨年の今頃だったか写友のMさんが、大阪住吉神社の境内で咲いたと新聞で見たと早速撮りに行ってきたと言っていました。私には大昔、小学唱歌で習ったくらいの認識しかなく、勿論見たことはありません。
白い小さい可愛い花でした。まだ、少し早いのか蕾のほうが多く旨く撮れませんでした。そして、この後「うぅ~のはなぁ~の匂おう垣根に、ほぉ~ととぎぃ~す早も来鳴きて、忍ぃ~のぉ~びぃぃ~音(ね)洩ぉ~らぁ~す夏ぅ~は来ぬぅ~」の歌が一日中、口から出ていました(古いこと、よお覚えてるなぁ~)。(hero)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~そうなんですか♪ (はなまい)
2005-04-29 15:25:19
「うぅ~のはなぁ・・・・夏ぅ~は来ぬぅ~」のうの花ですか~始めて見ました~♪

勉強になります...ψ(。。)メモメモ...
返信する
小学唱歌 (hero)
2005-04-29 18:18:52
ややこしい歌詞の書き方して、スミマセン。こう書くと、メロディーが出てくるかと思いまして・・・
返信する
歌いましたよ~♪ (はなまい)
2005-04-29 19:46:42
よーく判りますよ。メロディーが出てきて思わず口ずさみました~♪
返信する
あれ~ (はなまい)
2005-04-29 19:48:59
口をあけてるから歌ってると思ったら「がんばれ」て言ってる?
返信する