足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1130(‘08.02.07)

2008-02-07 21:32:11 | デジカメ写真
朝、起きたら女房が水仙見に行こうと言います。誰かに聞いてきたようです。どこやと聞いたら秋にコスモスを見に行った武庫川の河川敷だと言います。それで10時頃からカメラ持って出かけました。しかし、まだ発展途上のようで、河川敷の松の根元に葉っぱと蕾が顔を見せている程度で写真にはなりません。一面に水仙の花が咲いてコスモスの時のように人が大勢見に来るようになるには、まだ数年はかかるかという状況でした。
仕方がないので少し歩こうと甲武橋を渡って阪急甲東園の方へ歩きだしました。橋の上から見ますと、川原の中州の砂の間を蛇行する水の流れが砂に綺麗な模様を作っていました。これに新幹線の鉄橋をかませたらと思い、列車の来るのを待ちました。しかし、速い! マゴマゴしてますとあっという間に通り過ぎてしまいます。何分か待って、それも連写の設定で何回かシャッターを切って、やっと列車を捕まえる? ことが出来ました。橋の上で少し寒いでした。こんな中で、シャッター・チャンスを待つというには辛抱も必要なんやを痛感させられました。
自分では面白い絵になったと気に入っています。今日は水仙の花を撮りに来て、新幹線になってしまいましたが、そんなこと関係なく歩きに来たんやと思うことにしています。(hero)

最新の画像もっと見る