足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1131(‘08.02.08)

2008-02-08 21:39:02 | デジカメ写真
今日は朝からH病院で検診を受けました。結果は上々、OKを戴きました。やれやれと思ういい気分でした。
その帰りのことです。ウチのマンションの前に小さな植え込みがありますが、遅咲きの?菊の花が咲いていいました。ここは何故か植物の育ちが良くないんです。マンションの管理会社の方が、毎年あれこれ植えてくださり、花は咲かせて下さるのですが、どういうわけか根付かず1年で枯れてしまうんです。この菊も花は綺麗に咲いていますが、葉っぱが既に茶色く枯れかけていました。
一眼レフカメラで、マクロで撮りました。今日は手持ちで撮りました。今日はブレずに何とかなったようです。葉っぱの枯れかけたのを画面に入れないようにアングルを考えました。パソコン塾の先生が、一眼レフで撮るとボケが綺麗だと仰っていたことがありましたが、同感で、私もマクロで、望遠で撮った時、バックのボケ方が違うなと思いました。この特徴を生かさなと思っています。
今日はマズマズ、手持ちの撮影でしたが、シッカリやれば行けるんやと思いました。一喜一憂という言葉があります。今日は一喜の方です? が、私の写真は毎日がこんな調子です。(hero)

最新の画像もっと見る