足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.4.4)

2006-04-04 21:18:58 | デジカメ写真
池田の五月山公園へ行って見ましたが、桜はまだまだで、良くて3~5分咲きかという状態でした。ここには山の中腹の展望台まで登ると、私の好きな桜のポイントがあります。ドライブウェー沿いに帯状の並木に花が咲き、天女の羽衣という感じの花列?です。毎年撮りに来ていますが今年はまだなようなので、また改めて来ようと思っています。
私もその一人でしたが、待ちきれない人も少なくないようです。今日はウィークデーで花もまだまだですが、人は続々とやって来ます。そして比較的花の多く開いた木の下にはシートを敷いて花見の宴会の準備中というのが何組もあり、また、数人のグループでお弁当を開いて食べながら楽しそうにお喋りしている組も多々ありました。日本人は桜の花が好きな人種?のように思いました。
私も、比較的よく咲いた木を求めてウロウロしていました。ここ数日、古いほうのカメラを使っていますが、同種のカメラでも癖があるようです。それを考えながらシャッター切って楽しんでいました。(hero)

最新の画像もっと見る