足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.11)

2006-03-11 19:08:53 | デジカメ写真
何時ものカメラ仲間のMMKYが、また集まりました。先ず、万博公園の梅林へ。
昨日は雨でした。明日はまた雨の予報が出ています。が、その間に挟まれれた今日は、お天気男のMさんの神通力が回復したのか、本当に春を思わす陽気でした。それに今日は土曜日、家族連れやカメラマンが大勢来ていました。そして、この陽気につられてか梅の花も満開近しと開いてくれています。万博公園だから太陽の塔をバックにと思いましたが、これは余りにポスター的だったので止めました。
今日は枝垂れ梅が綺麗でしたので、これを狙って頑張りました。木と枝の形が綺麗なので、ここで梅ノ木として撮るなら枝垂れ梅かなと思いました。空の青と花のピンクもよく合う色のようです。旨くいったかなと思っています。
ちょっと細工しました? 上の両端に他の木の枝が少し写っていました。気にもなり邪魔でもありましたので消そうと思いました。JHを使ってうまく処理できたようです。これも上出来やったなぁ~と思っています。
こんなとき気分はいいです。MMKYでこの後、千里山田というところに最近出来た温泉でつかって疲れを癒やし?そして食事会。今日は一日、良い日でした。(hero)

最新の画像もっと見る