足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1210(‘08.04.27)

2008-04-27 21:14:29 | デジカメ写真
久し振りに万博記念公園に行きました。
ゴールデンウイークも始まって、天気もよし、大勢の人が続々と押しかけて?来ていました。しかし、流石に広い公園です。人で雑踏しているという感じは全くありませんでした。
2~3日前の新聞で、花の丘一面をポピーの花が咲いて埋めている記事を見ました。そして今朝はそれをTVで放映していたそうです。それで早速と出かけました。
O社のカメラ用で焦点距離1/2になるワイドコンバーションレンズが使いたかったのです。ワイドレンズは写角が広く、遠近感を誇張する性質がありますので、これを使ったら広さを強調できるかなと期待したのですが、思ったほどはその効果が出ませんでした。もっと手前の花に近寄らなければいけなかったのかとも思います。狙いはいいと思いますが、技術が伴わなかったのでしょう。マダマダ勉強不足でした。頑張らなと思い返しております。
丁度昼時、目の前にいっぱい咲いている花を眺めながらどっかりと大地に座り込み、場内で買ったビールで喉を潤しながら、旬の筍御飯を弁当を戴きました。案外、こちらが本命であったかもしれません。幸せを感じた一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る