足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.18)

2006-05-18 20:26:50 | デジカメ写真
変った花です。花びらが6枚あって、その付け根のところを赤く塗ったようになっていますが、それが3枚だけしかありません。後の3枚は色を塗り忘れられたかなぁ~と思いました?「ヒメヒオウギ」という名前で「姫緋扇」という字を当て和名だそうです。あいあいパークで見ました。
2~3日前に上げました「ユキノシタ」でもでもそうで、これも5枚の花びらのウチ、長く伸びたのが2枚だけしかありませんでした。こういったアンバランスというか、全部が同じでないというのが、また、美しいということなんでしょうかと思います。
INで見てみました。多くの方が写真を撮られ載せておられますが、話題になるようなエピソードはありませんでした。それで私も、今日は変った花で綺麗やったということだけにしておきましょう。(hero)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2006-05-19 10:13:15
いつもすばらしい写真

見せてもらってます。

天候不順なときですが

お元気で頑張ってください。
返信する