老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

貯  筋

2020-11-03 08:30:45 | 老いびとの聲

”白い恋人””ならぬ”黒い恋烏”


1726 貯  筋 

いまの自分は
貯金よりも
貯筋を欲する
元気になる秘訣


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyogorri(雨音))
2020-11-03 10:40:10
同感です。
少しづつスクワットしていますが、筋肉落ちていくのが早いですけど、やらないよりはましなのかと自分に言い聞かせてます。
返信する
Unknown (星光輝)
2020-11-04 11:54:51
本当にそうですね
心臓が病気になり
歩くことが「こわく」なったのではなく
筋力低下からくるものだ、と
女医さんからにべもなく言われてしまった。

数値ではまだ心臓は大丈夫といわれてしまった。
そういわれてしまうと、
筋力がこれ以上低下しないよう
運動しなければと思っているところです。
返信する

コメントを投稿