老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

beagle元気と朝夕 8000歩 にチャレンジ

2024-01-28 20:28:31 | 阿呆者
2019 福島健民アプリ


  昨日の散歩は「12345」と数字が並んだ

福島県では県民の健康を増進していく取り組みとして
「福島健民アプリ」をスマホにダウンロードし、万歩計により散歩推奨、体重、血圧も記録しています。

自分は相棒のbeagle元気と、朝夕8000歩の散歩を行っています。
歩く速度が遅くなり、40分かけ8000歩 歩いています。
大動脈弁閉鎖不全症のため走ることはできません。
雨の日は元気は散歩に行きたがらないため、散歩は「お休み」
雪の日は、元気が大ハッスルで雪の上を駆け回っています。

今日 日曜日はだらけた生活に終わってしまった。
6時30分から1時間ほど6000歩の散歩をし、その後朝風呂。

朝食後、那須ガーデンアウトレットへキャンバス(軽自動車、高速で20分、一般道路で60分)で買い物。

仕事に履くアンダーアーマーのランニングシューズ(オレンジ色)を購入。
オレンジ色のシューズを履くと
「若いね」と言われ(お世辞かもしれない)、
その言葉を真に受け、myシューズは「オレンジ色」に決め
3足目のオレンジジュース。

元気の洋服とパジュマも購入し寝るときに着せる。
寒いので夜中に「オシッコ」をしてしまう。
「オシッコ」をすると「ワン!」と吠え、シーツを交換します。

那須ガーデンアウトレットから帰宅すると至福の時間 2時間ほど昼寝

昼寝から起き、夕方は40分ほど元気と散歩。
散歩の後はスーパーへ食材の買い物。
wifeの隣でレジを見たら8000円余り、買い物籠のなかの品数を見ると
これで8000円もかかるのか、と物価値上げをしみじみと感じた。

今日は何もしなかった。
私的なことをダラダラと書き申し訳ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルプマーク | トップ | 湯たんぽで躰を温めたヘルパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-01-29 09:51:13
おはようございます🤗

また月曜日が始まりましたね。

日曜日の至福のお昼寝2時間💕
ごゆっくり出来ましたか⁉️

本当に最近少し買っても物価が高くなってお金が飛ぶように出て行きますのでびっくりです😱

今週末からは節分、立春と続き、春を身近に感じるようになってきましたね。
元気ちゃんも益々元気に走り回られることでしょう😊
Unknown (星光輝)
2024-01-29 20:34:58
こんばんは
悩みがあると睡眠は浅くなりがちです。
何事も忘れて睡眠ができれば最高ですね。
人間、生きている限り、死ぬまで
悩み(苦悩)は尽きない。

春が近づくのはうれしい。
冬は必ず春を迎える。

秋の彼岸より春の彼岸が好きです
春の彼岸を境に陽が延びていきます。
秋の彼岸を超えると陽が短くなり夜が長くなります。
夏至は嫌ですね。夏至を境に
陽が短くなっていきます。

一年の季節のなかで 秋が好きです。

コメントを投稿

阿呆者」カテゴリの最新記事