老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

64;目に見えない痛み

2017-05-02 16:26:00 | 春夏秋冬
ご訪問いただき、ありがとうございます 
桜デイサービスセンター庭風景2
花の名前は何だろう?
花に疎い自分・・・


先月の19日退院後
入院による下肢筋力の低下なのか
退院後無理に いつもと同じ距離を散歩したためか
両足の足首から膝までが怠く
両足のアキレスケンが痛い
人間体のどこかに痛みがあると
気が失せてしまい
やる気がなくなる
仕事は休む訳にはいかない
他人様には関係ないことで
だったら仕事辞めれば・・・
と 妻から言われてしまう

歩くのが億劫な自分に
嫌気をさす
痛みは目に見えないだけに
他人の痛みを思い遣ること
痛みにもいろいろある
体の痛みは我慢できる
我慢しきれない体の痛みもある

心の痛みは
もっと難しい



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿