老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

724; 置き忘れ

2018-04-27 07:51:03 | 空蝉
置き忘れ

昨日
自治医科大学附属病院腎臓外科受診の帰り
上三川インターパーク福田屋で
ロフトに寄り
文房具を購入
スヌーピーのミニ便箋とミニ封筒
スヌーピーの(済)のゴム印
ミニ豚カットの卓上カレンダー
消ゴム
全部で2400円
お買い上げのロフトの袋を手にし
文庫本を3冊購入したまでは良かった
その後ベンチに座り文庫本開き読み始めた
スマホに妻からコール
立ち上がり一階食品売り場に向うとしたとき
ロフトの袋をベンチに置き去り

食品売り場から去り駐車場に向かう時に
ロフトの袋が手元にないことに気がつく
慌ててロフトや熊倉書店のレジに行き
ロフトの袋が届いているか尋ねるも 無し
サービスカウンターに聞くも 無し

置き去り 置き忘れ が増えてきた自分
集中力が衰えてきたのか
認知症の前兆⁉︎
人生まで置き忘れしないよう気をつけねば

夕方 福田屋サービスカウンターから電話
ロフトの袋が届けられた
諦めかけていた
親切な人に感謝、感激



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~☆ (Ray)
2018-04-27 12:57:08
こんにちは♪ 星光輝さま♪

良かったですね~♪
日本は、落し物が戻りやすいと聞きますけれど、まさに!

ドキドキしながら、読ませていただきました。

買ったばかりの新しいものは、「自分の物になる」 までに、時間がかかる、と、いう、お話を、耳にしたことがあります。

だけど♪
今回のお品物・・スヌーピーくんたちは、もう、星光輝さまのもの、に、なっていて。
スヌーピーくんもブタくんも、星光輝さまの手に取ってもらった瞬間から、
星光輝さまのことが、ダイスキ!に、なって、早く戻りたかったのかもしれませんね♪

  *  *  *

文房具って、見ているだけでも、楽しいですよね♪

お仕事のおともに、スヌーピーくんたちが一緒なら、
これから、お仕事も楽しくなりますね~☆

Ray
返信する
ご心配おかけしました (星光輝)
2018-04-27 20:27:55
ray sama

ご心配をおかけしました
スヌーピーもコブタも
手元に帰り
本当にラッキーでハッピーでした

昔と違い
欲しくなるような文具が
いっぱい陳列されている

サービスカウンターまで
お届け頂いた親切な人に
感謝、感謝、感謝です
仏壇に手を合わせ
親切な人に「あ・り・が・と・う」と
呟きました

返信する

コメントを投稿