老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

1319: 今日は眼科受診します

2019-12-18 08:44:29 | 病室から
私の帰りを待つbeagle元気

今日は眼科受診します

ひと月前からである
文庫本を手に読んでいても
文庫本の活字が薄く見え、読むのに疲れてくる

右眼を手で隠し左眼で文庫本を見ると
活字は濃く見え 読みやすい

今度は反対に左眼を隠し右眼で見てみた
活字は薄くかつぼやけて見える

最後に両眼で見た場合
左眼だけでみるよりは活字はぼやけて読みづらい

光が当たらない方が
両眼でも活字は濃く見えた

昼間は右眼を抑えながら文庫本を読んでいる

そういう訳で 今日眼科受診と相成った
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1318; どっちをとる? | トップ | 1320: 眼科診察結果が出た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-12-18 09:35:07
おはようございます~
眼科・・・眼はあなどれませんね。
お大事に!
ビーグルちゃん、元気君?・・・そもそもこちらの写真にひかれたでした。我が家にも先代犬、ビーグルのエルメスがいました。美人でした。7キロ・・・13歳で虹の橋を渡りました。
今もお骨はあります。
私の心の支えでした。ビーグルは喜怒哀楽がわかりやすく・・・でも基本陽気ですね。
そして物凄く寂しがり屋さんですよね。
元気君という友達のビーグル君もいましたよ・・・
この子の為にも元気にならなくちゃね。
頑張れ~パパ!
返信する
白内障でした (星光輝)
2019-12-18 13:46:48
眼は心の窓だけに
大事な器官

検査をいろいろを行う
眼の表面が曇っている
もう白内障になるとは思ってもみなかった

我が家の元気は
男の子で6歳
甘えん坊で頑固なところもある
確かに寂しがりや

夫婦の言葉をよく聴いています
結構話の内容わかっている感じ

犬語で話しかけてくることがあります
退院したときの
爆発的な喜びでジャンプするのが
目に浮かびます
返信する

コメントを投稿

病室から」カテゴリの最新記事