ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

ヘルズ文庫

2008-04-19 01:25:59 | 日記とかヨタ話とか
もう結構経つのだが引越してしばらく。
ついに本棚を設置したのだ!!
いままで食器棚みたいなのに
奥3列に本を突っ込んで非常に取り辛かったり、
入りきらない分を段ボールに入れて底の方に追いやって
読むに読めなかったりだったのだが
これでもう安心!!
邪ァ~ン!


本は写真集、ムックの類を除いたらこの本棚一本だけ。
漫画レビューなど書いてるにしては少ないかと思われるだろうが
メジャーマンガは大概連載やコミックス発売時に読んでるし
いつでも買えるので手元に残すのは
「つい読み返したくなる傑作」
「入手しづらいレアモノ」
だけが
蒸留されていき濃密なコレクションになっているのだ。

上半分
一番上の段だけA5変形。
あきら先生、ヒラコー、観用少女、しろー駄作劇場、大田虎一郎、うめぼしの謎、ダブルゼータくんここにあり、FSS
大体なんやかやで紹介してるような気がする。
他はタイトル見えるかな。
しろー駄作劇場の作者の作品で終盤単行本未収録のオズヌ、
EAT-MAN、武装錬金、覚悟のススメ、
以前レビューしたデビルチルドレンと同作者のククルとナギ
薬師…は小学校の頃ハマってそのまま大事に持ってるなぁ。
ジーザス、銃夢は超読み倒してる。
読み潰す程読んでるG戦場と最近大ヒットの鉄鍋のジャン、
残りはジャンプ系のネウロ、サイボーグじいちゃんG、ヤツの名はMARIA、
地獄戦士魔王、変態仮面とかの短期連載ジャンプとか。

下半分
下半分は結構まとまってる。
おせん、シグルイ、王ドロボウJING、MMR
バーコードファイター、デュエルマスターズ、遊戯王のキース戦だけ、一条ゆかり文庫
りぼん時代の一条ゆかり、姫ちゃんのリボンは毎回泣く。
読み切りの女王新井葉月、
こがわみさき、オリオンの少年、甘詰留太作品、ゲーム帝国
速攻生徒会と同作者の風林火山、新暗行御史、タイムウォーカー零。


ベストチョイスだ!
これ以上あまり減らせないようなセレクション。

他にはニライカナイや新暗行御史前半は貸しっぱなし。
入りきらない分は友人への異次元文庫と貸しているのだ。
見たい人はどうぞw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬師 (Bac)
2008-04-19 11:28:27
懐かしいですね。
俺が中学校くらいにNORAで連載かえんぐるま先生でしたね。
主人公は瑠璃光吾妻だったかなー
愛染のネーチャンが好きでした。

 矢野健太郎先生が当時好きで、NORAに読み切り書いたときに初めて買って、あざなり&なーばす&マップスにハマって結構長い間購入してました。
返信する
Unknown ()
2008-04-19 15:05:39
あの位置にジーザスがあるのが見事ですね。
隣がイージスならなおのこと…
…あれは2作計26巻なので段全部占領してしまいますね。

そういえば、Berryz工房がジンギスカンをカバーしたそうですが、やっぱり、ドイツの方のやつなんでしょうか?
返信する
レスレス (村上矛智(代表))
2008-04-20 00:43:56
>Bacさん
友人にちょっとディープな漫画が好きなお姉ちゃんがいるヤツがいて
そいつん家で読んでハマり、広めて
内輪でブームになってましたw

あの時代のNORAは濃かったですね

>すさん
ジーザスはすぐ読みたくなるのでいい位置にw
イージスは好きなんですけど少々長いのがネックですなぁ。
暁の締め方には期待してるんですが。
ジンギスカンは所謂日本版のオッサンのカバーですよん
返信する
残念… ()
2008-04-20 01:26:46
レーニングラード・カウボーイズではなかったのですね…。
返信する
Unknown (笹井)
2008-04-28 01:23:47
こないだ漫画喫茶行ってふと手にとってぱらぱらと読んだものが「年上ノ彼女」でしたw
趣味がかぶりすぎです><
返信する
Unknown (村上矛智(代表))
2008-04-29 08:51:02
>ササイさん
本当に趣味合いますねw
「年上の彼女」は作者さんを同人時代からリスペクトしております。
自称最強ヲタですw
返信する
Unknown (Bac)
2008-04-30 14:06:10
多分、実際に会えたら一晩漫画の話が出来そうなラインナップですねw

ゴッドハンドかなんかの同人誌でインタビュー受けてたな・・<甘詰先生
そこから知った俺は異端かw
返信する
Unknown (村上矛智(代表))
2008-05-02 00:50:35
>Bacさん
趣味合いますねw
本当はもっと持ってたりして
借りた量、読んだ量なら全然なのですが
手元に置いておきたいとなるとこのラインナップになりました。

ゴッドハンドを逆に知らなかったのですが
甘詰先生のサークル記念本にゲストで来てて
ようやく知りました。
世の中何かキッカケか分からないですからね

甘詰先生のあとがきの1文だけで
思わずプロスピナー(ヨーヨープレイヤー)が内輪に
誕生しかけたりしましたしw
返信する

コメントを投稿