ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【バトブレ】【WH】バトブレペイント会

2012-03-07 17:56:26 | TOYフィギュア模型
今日はツイッターのバトルブレイク友と
リペイント会を実施してきました。

俺がリペイントするのでツイッターの話の流れで
「ペイント会できたらいいですねー」と言ってたら
主催さんが「イエサブRPGショップでやっていいみたい」
と、許可と予約を取って頂けましたw

なので今日はわっちが先生サマ!(おせん)
シタデルカラーほぼ全色やみんなの小物、
教材用のサフ吹いたフィギュア数個を持ってイエサブへー。

ちょっとウォーハンマーをかじった人、
シタデルカラーを少し買った人、
ちょっとガンプラ塗った事がある人、
興味はあるけど家庭環境でラッカーは使えない人など
ほどよくバラけてたので懐かしの赤いペイントガイドを引きつつ
国産のモデリング技術とメタルフィギュアペイントの違いなどを話しつつ実践。

ドライブラシ、ベタ塗り、ウォッシング、顔のペイントから
女性フィギュアの簡単美人化講座まで
基礎からおおよそ皆さん目標まで達成できて
充実した時間でした。

友人の作品。
みんなシタデルカラーでのリペは初めてなのに
すごいなぁと思います。


友人A
ウォータリアンが好きなので水着仕様に。
クリアを活かすかと思いサフを吹かなかったので
苦戦させちゃいましたがベタ塗りくらいまで完成。
波もホークターコイズを使ってハワイ風。



友人B
持参のヒナモグ。
白にすると言うので毛皮を活かしてドライブラシを。
良い白が発色してよかったです。


友人C
来がけに買ったSTRを製品の上から直塗り。
それでもなんとかなっちゃうあたりシタデルスゴイ!


一方自分はやろうやろうと思ってサボってた
ドラピーの悪そうな改造へ。

目つきをパテでいじって王ドロボウジンのキールを意識したペイント。
満足!






市販品との比較


ヘイロンが出ても違和感ない!

今回はツイッターで終始しちゃいましたが
開けた会なのでmixiなども声掛けて広くできたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カフカ)
2012-03-12 19:16:17
ドラピーのリぺうまいですね!
角が特にかっこいいです。
返信する
Unknown (村上矛智)
2012-03-12 22:56:18
>カフカさん
ありがとうございます!
角は魅せどころだと思って
ウォーハンマー的塗り方で
気合を入れてみました!

察して頂けて嬉しいです!
返信する

コメントを投稿