ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【40K】追加テカリーンとホビセンコンテスト

2011-12-04 22:36:06 | 日記とかヨタ話とか
去る10/30にホビーセンターのユニットコンテストがあったので
フルメタルマリーンをイベントごとにちょっとずつ作っていけば
1000Pくらいにはなるんじゃね?
と言う事で作る事にした。

久々に普通のマリーンを作るのでコンセプトは
・ゲームで使うフィスト、メルタを入れる
・似たり寄ったりだとつまらないのでポーズに凝る
を意識して作る。


できたー
向かって右側は銃を構える、
左側は警戒するようなフォーメーションで。



サージェント。
先日研究したレッドインクの頭がオシャレ。
初心者の頃作って以来の半生半メタル顔も頑張った。


中列後ろは旧版プラがシレッと紛れ込んでるのがオシャレ。
左側奥の計器を見るのも見せどころ。



左列。 何気に面倒くさいデカールの上からグラデしてます。
俺エラいなぁ…(笑)



後列。
あまりがちなミサイルランチャー兵の居る場所が
少し高くなってるのが芸コマ。


まぁ結果は賞を逃したんだけど(笑)
二番煎じだからしょうがないか。
これでキャプテン1、マリーンが18人かな。
500Pは越えたけど1000Pはまだ先だなー。
ライノはどうするか考えてませんw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅レスながら・・・ (Rman)
2011-12-15 22:24:17
ユニットペイントコンテストお疲れ様でした!今しがたこの記事がアップされていたことに気が付き、感動していたところです!

いやぁ、凄いですねぇ。フルメタル・メタルペイントもここまでくると板についてきたというか、新しいのに安定感もあって、めちゃめちゃカッコイイです!前回は「ザ・スペースマリーン!」って感じでしたが、今回は1タクティカルスカッドとして完結しているのも良いですね~。サージェントのレッドヘルムが非常に鮮烈で眩しいです!
ペイントの面白さと完成度の高さは言うまでも無く、今回も素体は普通っぽく、実は色々こだわりのチョイスがあって、マリーンを作ってきた僕にはムッチーさんの狙いがよく伝わってきました。

これで賞を逃すとは残念でしたが、なんというか、このフルメタルマリーンがアーミーになってゲーム盤で出てきたら、ちょっと格好良すぎなので、期待してますよ~!

本当にお疲れ様でした!
返信する
Unknown (村上矛智)
2011-12-18 11:04:50
>Rmanさん
コメントありがとうございます。
前回のフルメタルマリーンを褒めていただいただけに
二番煎じかなぁと思いRoRに送りそびれていましたw

最近はエリートユニットばかり作ってましたが
普通のマリーンのキットは奥深い物だと再確認しました。

イベントごとに作って行って小ポイントでもアーミーの体になれば
面白いなぁと思ってるのでチビチビ増やしていきますね~w
返信する

コメントを投稿