ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

PC不調

2016-10-24 00:52:30 | 日記とかヨタ話とか
9月の半ばにPCが変な落ち方をしたと思ったら
再起動が出来なくなってしまった。
電源も平気だけど途中で止まるので、
Windowsの起動に関わるソフトが破損したのではないかとの友人の見立て。

最近バックアップサボっててレイジ2巻先行版の文字データや
夏のイラストモーニング合同誌寄稿とか、
仕事の帳簿とかフッ飛ぶかと思って青ざめたのだけど
PC巧者の歓喜天の圭さんに頼んで
HDDの物理バックアップによるデータ救出!!!(烈海王ばりの叫びで)

これなら安心とリカバリするも同じ症状。
もっかいリカバリしたら今度はしばらくすると死ぬほど重くて
起動してから使えるまでに1時間くらい掛かったり。

もー我慢ならん!ということで
まだ店舗保障も残ってるし修理に出してきた!
…のが10日くらい前。
1ヶ月は掛かると思ってくださいと言われて
あまりのPC断ちにgkbrだったけど早かった!

しかしPCがない間に一気に原稿を進めよう作戦は失敗に終わりましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿