ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

久々ももクロLIVE!

2013-08-05 23:51:08 | ハロプロとか芸能
コピー誌原稿も切羽詰まってる中、
これだけは!と臨んだももクロ夏コン。
日産スタジアム収容6万!
アイドルヲタをしてきたけどこの規模は初。
でけー。

チケ取れない!締め切り直前!となかなか参加できず
なんだかんだ去年の春以来?なのでワクワク。

スタジアムでコンサートをすると芝生への
悪影響が問題になるらしいんだけど
芝生に席を一切入れず向こう側にステージ。
謎のカバーが掛かったステージが
開演と共に幕が開くと5mくらいの
ももクロメンバーの巨大顔面がw
中央の夏菜子が口が開いてエレベーターと直結してたり、
残り4人は生バンドのステージになってました。

オリンピックを意識して開会式、
川上の聖火リレー、国歌斉唱ならぬ演奏で
布袋寅泰氏の生ギター!!
しかもバンビーナコラボ!!
非ヲタにも自慢できる豪華さ!
これで9Kは安い!(ブラックジャック顔)


幕間に高校生マーチングバンド、 短距離走勝負、
元日本代表サッカーを呼んだ寸劇などあり
バラエティに富んでるとも言えるし
盛り上がったテンションが落ちるとか
チケ代の予算浪費されてる感もあるし
ここは微妙な所。

でもセットリスト、生バンドと好アレンジの楽曲の良さ、
箱の大きさを活かしきった感じ、
なにより5時間弱の長丁場を盛り上げきったパワーと
花火で締めたビジュアルの美しさに参ったので
楽しくて良かったとゆいたい!

本当は衣装メモとかステージメモとか
披露したいけどコピー誌ヤバいのでまた今度。
個人的にはムーンライト伝説が俺得すぎるわ!w


・開会式
00. overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. PUSH with 布袋寅泰
02. サラバ、愛しき悲しみたちよ with 布袋寅泰
03. 仮想ディストピア
04. DNA狂詩曲
05. Z女戦争
06. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07. 月と銀紙飛行船
・神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部 パフォーマンス
08. 上を向いて歩こう ~ ゲッダーン!
09. ココ☆ナツ
10. ワニとシャンプー with 箕輪はるか(ハリセンボン)
11. 5 The POWER
12. ムーンライト伝説
13. Neo STARGATE
14. 宙飛ぶ!お座敷列車
15. ももいろ太鼓どどんが節 [新曲]
16. 上球物語 -Carpe diem-
17. BIONIC CHERRY
・SOCCER ALL STARS vs Teamバカ騒ぎ サッカー対決
18. ピンキージョーンズ
19. Chai Maxx
20. キミノアト
21. バンビーナ / 布袋寅泰
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. 労働讃歌
24. 走れ!
25. ももクロのニッポン万歳!
<アンコール>
26. 灰とダイヤモンド
27. コノウタ
28. さくらさくら ~ ニッポン笑顔百景
29. 黒い週末

フジの27時間とコラボした中継がyoutubeにあったので
これで雰囲気でも味わってくださいな
●リンク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿