ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

頑駄無大将軍・異歩流武版

2006-01-16 18:37:37 | TOYフィギュア模型

めっちゃ素組で申し訳無いが年始に買った大将軍イボルブ版(と読ませる)が出来た。
このキャラは去年展開した武者列伝の本筋ではなく、
過去のパラレル話になるようだが大型商品が無かった列伝の締めなので
やはりファンの期待は高まっていた。

武者っぽくないデザインかつ配色だが豪華さと大物感は満点。
素材では金メッキ+イエローパールだが
キャラとしては全身金ピカ設定なので塗ってあげるとかなり見栄えがするだろう。
適当に検索してくれれば上手いモデラーのサイトがあるんで見れw

あと適度に配色変えて赤を入れると
新しいデザインのスペリオルドラゴンみたいになりそうw
いつかやってみたい。


そして背面。
このキットの凄いところ1
金メッキが両面!
普段模型をしない人にはあまり意味が分からないかもしれないが
コレは何気に良いし見栄えも段違いだ。
俺が子供の頃なんか角だけの片面だったのになぁ…
などと感慨深い気持ちにすらなってくる。

本来ならばBB戦士における金メッキの有用性と意義を
回想、妄想、実際の戦国の鎧甲冑などの文化などを交えて
嘘くさい持論をレポート用紙20枚分くらい語りたいところだが今回は割愛しておく。
ただ羽や耳飾などドコから見ても映えると言う事で
その意味合いは分かってもらえるだろう。
あと肩の羽が展開するギミックがある。


そして素体。
何気に一番スゴイのがコレ。
足は最近のデザインに合わせてモモ部分がある。
農丸みたいな股関節と横繋ぎのが好きなのだがコイツは縦挿し。
なにより凄いのが腕!
見るだけじゃ分かり辛いが
肩、上腕、ヒジ、手首とHG並の構造をこのサイズで持っているのだ!!
昔では考えられない密度。
もう縦回転だけの時代じゃない!!
 
SEED系SDの肩前後可動も兼ね備えた日には凄い事になりそうだが
やろうとしてた事が全部デフォになってしまうジレンマもある(笑

ウチにはボンボン育ちが結構多いので紹介してみました。
結構進化してるので食わず嫌いは止めてBBもやってみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿