ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

9月10日は℃-uteの日

2013-09-13 22:47:44 | ハロプロとか芸能
さる9月10日は℃-uteの日!
しかも念願の単独武道館!
と言うお祝い感や周囲の絵師仲間の
ハロ熱の高さに当てられたりして
久々にFC入り直してでの参加。

最後にちゃんと参加したのは
4thアルバムツアーくらい?
梅さん卒業直前℃-uteの日が実質最後かな?
飽きた訳でも嫌いになった訳でもないけど
曲の質の劣化、
コンサートのマンネリ化、
梅さん卒業の燃え尽き感に加えて
土日休めない仕事になった事もあり足が遠のいてました。

メンバーカラー変更後に参加した事がなかったから
ヲタTも無い!って事で久々にグッズもパラパラ。
今回はツアータイトルが「たどり着いた女戦士」と言う事で
剣と楯をデザインしたロゴや、
ネットゲーみたいな厨二デザイン騎士衣装が堪らんですw

席はFC先行なのに地力最後列と言う仕様で
思わず糞事務所を恨みかけましたが
「℃-uteはもう武道館でも落選祭りで、
 やっとこ最後列が取れるくらいの人気なんだ…」と
ポジティブに捉えますw

ライブはアルバムツアーだと言うのは分かってたので
8thアルバム多め。
当日ギリギリに予習して行ったので
なんとかノレましたw
記念だからか初期(と言うか自分がヲタ全盛期だった頃)の
曲も多めでラッキーだったかな。

8Th曲の出来はさておき、タイトルにもなった
「たどり着いた女戦士」は℃-uteの今を現してるような歌詞で
キッズ加入当初と℃-ute一年目の写真が
VTRで流れたりする演出は思わずグッと来ました。
アンコールのわっきゃない(Z)もズルいなぁ。
初披露の瞬間の興奮を思い出します。

ライブは遊びも少なく全編ミッチリと言う感じの構成で
℃-uteの日感は薄いものの、
今の文字通り「古参の女戦士」に成長した
℃-uteのパワフルさを味わえました。

最後に久々の衣装記憶スケッチ。
最近は結構頑張って覚えようとしてたけど
良いコンサートは目に焼き付くので覚えてるモンだ!
と言うのを再確認。
まぁ双眼鏡でガン見してるのもあるけど。

1・中盤のカジュアル衣装。バブリーなオシャレ風で蛍光のジャケットに
 幾何学模様のサルエル風パンツ


2・女戦士衣装の下のスポーティなの。
 トレジャーボックスでの万能文化猫娘めいたマッチョなポーズの
 マイマイさんの筋肉美が美しい。


3・アンコール後

余談だけどコンサ帰りに「早く描きたい!」と思ってたら
絵1枚15分くらいで仕上げるウル技を閃いたので
上3枚は大体そう。
これでイラモがラクになる。


そうそう、最後列でも愛用の双眼鏡(野鳥用?)の
「メカ桃白白号」で表情までバッチリだったぜ!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿