ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

5/4レイヤーさんとももクロ大冒険と!

2012-05-04 23:38:07 | 日記とかヨタ話とか
今日はイベントを全てまとめようとハシゴ。

まずは都立産業貿易センターでのオンリー複合イベント
都産祭でファンのレイヤーさんの蝶月真綾女史が来るので行く。
新刊とかマミさんとか買いつつ撮影会もあるので
ショボカメラでもホクホク。
多分こう言うのって張らないのがマナーなんだよね?
なので内緒。

ウシシw

そのまま当日券で六本木、ももクロの大冒険へ。
説明「
「ももクロChanと、ももいろクローバーZの歴史を
 振り返りながらクエストを解いていく
 新感覚RPG体験型展示イベント。
 期間限定での開催が決定!! 」

旅の仲間と称してメンバーごとの音声ガイダンスがあって
展示場所ごとにコメントやクイズの出題、
戦闘っぽい物があったりして
意外と能動的に参加する展示が多く、結構しっかり遊んだ感。

会場内のBGMがファミコン風にアレンジされたももクロ曲で
ChaiMaxxは戦闘、無限の愛はそのままだとボス戦、
ゆっくりだとパスワード入力画面っぽかったりして
結構アレンジがハマってた。

本当は原宿BEAMSでコラボT発売だったのだが
4時整理券配布5時発売のはずが昼過ぎに売り切れ!
何を言ってるかわからねーだろうが(ry)

まぁ原宿は挫折するだろうなぁと読んでたので
予定通りの満喫できた休日でしたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿