緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

多良岳へ新しい山仲間とテスト明けの休日登山へ

2012-08-09 16:10:33 | 多良山系
この一ヶ月間の間、ブログの更新もできない心境の日々を送っていました。学校の勉強に付いていけて
ないような追い込まれた心境と父の介護疲れが原因です。
学校の勉強は前期テストが今月末に予定される中、昨日その前哨戦と言うか模擬テストが昨日ありました。
テスト等、もうかなり前に縁が無くなり、こんなに精神的にストレスを感じるんだと改めて実感しました。

解剖学、生理学、東洋医学概論、鍼灸理論、経絡経穴概論から合わせて100問(60分x2回)のマーキング式で
おこなわれ、終了後に答えが書かれた用紙で自己採点も終えました。

テストを終え、何とかみんなに付いていけていることが確認でき、これからの勉強にも熱意を持って取り
組める自信も生まれました。あ~~、シンドカッタ~

テスト明けの今日は学校はお休み、気晴らしに山行こうかと誘ってみた同級生のWATARUさん、鹿島市在住の
好青年、地元の多良岳に登ったことないと聞き、オオキツネノカミソリもこの時期見れるし、多良岳登山
決定、決定・・・・
朝6:30 JR肥前鹿島駅に待ち合わせ、WATARUさんのお友達の中さんもご一緒され、3人で登山口の中山キャンプ場
へ移動しました。

登山開始して約30分ほどは夜明けの靄が掛った程度の天気でしたが、過ぎたころから小雨が降り出し、雨の
中の登山となりましたが、気分はルンルン、暑さも少ない、ミストシャワーの中の登山でした。


多良川の源流地あたりからパラパラとオオキツネノカミソリも表われ始めました。




雨でレンズに水滴&薄暗い中の写真撮影で、ピント合わせが上手くいかずピンボケの写真ばっかりでごめんなさい。


約1時間で金泉寺の山小屋に到着、管理人さんは今日は平日でもあり、ご不在のご様子


一服して、小雨の中を多良岳へ向いました。


山頂で、担いで持参したスイカ 、美味しかった~


山頂で出会ったオトギリソウ


青いツユクサモ小雨に濡れ


今年初めての出会いのヤマホトトギスさん


山頂からは経ヶ岳も何とか展望できました。


新しい山仲間のWATARUさん、小雨の中の登山となってしまいましたが、ご苦労様でした。
これからも鍼灸師への道をいっしょに目指し、よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神崎市背振町鳥羽院山荘 ・・... | トップ | 父と別居 ・・・・ 思う気持... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うすきハッピーリタイアメント)
2012-08-10 08:33:11
 平六さん、おはようございます。
お久し振りです。お元気そうで何よりでした。
平尾台の貫山まで西瓜2個担いで登られご苦労様でした。食べられた方々は素晴らしい思い出になるでしょうね。今回の山は多良岳のオオキツネノカミソリでしたか。
新しいお仲間と山登りを楽しまれよろしかったですね。
返信する
頑張っていますね (のけぼし)
2012-08-15 08:16:48
平六さん おはようございます

若い仲間との勉強も ちょっとうらやましい気がします。その一歩を踏み出して 頑張っている平ろくさん ステキです。

久しぶりの山歩き よかったですね
精気をいっぱい吸い込まれたことでしょう

これからも ご活躍ください
返信する
本当に久しぶりに (平六)
2012-09-07 15:06:29
うすきハッピーリタイアメントさん
 ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
やっと、今日前期の授業が終了しました。 成績不振者は来週
再テストは待っていますけどね・・・・
僕は再テストありませんでした。 ホッとしています。
返信する
死に物狂いって言うのか (平六)
2012-09-07 15:08:35
のけぼしさ~ん
 たいへんです、こんなに勉強しないといけないなんて
チョット甘く見ていました~
でも、頑張るけんね~ 
返信する

コメントを投稿

多良山系」カテゴリの最新記事