緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

2012年・鍼灸師への挑戦 と 息抜き登山 ・・・・ 佐賀勤労者山岳会

2012-12-21 04:14:14 | 佐賀労山月例山行
今年の4月、鍼灸師を目指して鳥栖市の九州医療専門学校・鍼灸師科に入学、これまでの会社生活とは
かけ離れた生活パターンが始まり、若いクラスメートとの会話、電車通学、記憶する脳細胞機能の限界
を感じながら、頻繁に実施される実力テストへの挑戦をこなしていく中で、僕は鍼灸師への道を最優先
にする決意が大きくなっていきました。

好きだった自然との会話、ボランティア活動としての自然観察会の開催、ネイチャー佐賀(自然観察指導員
佐賀県連絡会)としての活動を一次縮小、登山の回数も縮小しました。

就寝時間も夜8:30とし、朝は3:30起床しての朝勉、少しでも記憶力の低下を補うための努力に
集中し始めました。
先日、校内模擬試験も何とか一定ラインをクリアーでき、来年に向けた鍼灸師への挑戦をあらたに、
2012年の年の瀬を迎えようとしています。

入学前に担った佐賀勤労山岳会の世話役としての今年度の責任だけは果たすべく、月例登山計画・運営
はメンバーと力合わせて果たしてきましたが、記憶すると言う機能回復が思った以上に衰えていること
に落胆し、ご迷惑をおかけする前にと思い、昨日会長へは来年度の代わりの人選をお願いしました。

先月初めからのブログ更新もおこなえてませんでしたので、浅く・ごく浅くですが、精一杯の山歩きの
記録を載せておきます。

11月4日 大分県国東半島の豊後高田市、夷(えびす)町・中山仙境を訪ねました。
佐賀勤労者山岳会の 11月度の月例登山会でした。
辻会長・バスの中での朝のご挨拶も気合が入っています。 皆さ~ん、おはようございま~す 
参加者:32名 大型バスで一路東へ向け出発です。


佐賀を 7:00 に出発し、霊仙寺前の登山口 10:00 遠いですね~


準備運動を済ませ、いざ出発!


皆さんの笑顔を見ると心和んでしまいます。


無名橋、先人はものすごいものをこしらえたものです。


渡るのもこわごわ・・・


会長も少し、・・・・ 年取ったんかな~


周りの山並みは絶景です。


こんな山様は佐賀・長崎ではありませんね


痩せ尾根を四つん這いになって進んでいきました。


お~いい、見えるか~い


昼食も大勢で食べると実ににぎやかです。 そい、おいしかごたるね・・・


昼食を済ませ、先へ進みます。


まだまだ、続きますよ~


ここは修験者さん達のねぐらでしょうか、隠洞穴


征子さんもおしゃれですね~


13:20 下山


温泉で汗を流し、楽しい山行を終えました。 参加いただいた皆さん、ご苦労様でした。
又会いましょうね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 SAGA INTERNATHIONAL BA... | トップ | 黒金山・福岡県大野城市への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀労山月例山行」カテゴリの最新記事