緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

比婆山・広島県北部 テント泊 ・・・・ 佐賀勤労者山岳会・技術部企画に参加

2012-12-24 03:34:25 | 佐賀労山月例山行
11月25日(日)比婆山麓でのテント泊最終日、今日は毛無山を通る周回路を目指しました。朝食は暖かい栄養たっぷりなチャンポンを食べていただきました。 昨日より約1時間早い 6:30 出発です。 ヘッドランプを灯しながらの登山開始に間に合うよう、チョッと早めの朝食係のお仕事でした。



谷沢を登って行きますが、周りは真っ暗闇から少しづつ見渡せるようになってきました。


朝 7:00 日の出の時間です。 山が燃えているように赤みを増していきました。


比婆山連峰の山並み、薄曇りですがきれいに見渡せました。


7:30 少し太陽が射し出しました。 今回初めての太陽との出会いです。


まぶしい程の温かみを感じます~


青空も見え始めました。




記念撮影ですよ~


僕も寒そうに撮れちゃいました。


白樺林なんて、九州では出会えません。


気持ち良い山歩きができました。


この出雲峠、昨日は左折れで、鳥帽子山へ向かった場所です。


紅葉の落ち葉がきれいだったな~


ありがとう~、幸せな気分です。


帰って、テント撤収と昼食係りに分かれ、手早く車に荷物を詰め込みました。
昼食は、残食を使った雑炊を暖かくいただきました。


佐賀着 19:30 無事に戻って来れました。
だだだ・・これからが実は大変だったんです。 週明けた、11月29日(木曜日)は解剖学の中間テスト、ここで
点数取らないと留年してしまうんです。 目を見開いて、頑張りま~す  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県・比婆山 2泊3日のテ... | トップ | 鹿児島・栗野岳と開聞岳 一泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀労山月例山行」カテゴリの最新記事